おままごとみたいに感じたら

2024/3/14

よくわからない打ち合わせに出席。

仕事がおままごとみたいにくだらなく感じてきたら、あとは転職するしかないというようなツイートを先日見かけた。打ち合わせ中、ちょっとこの感覚になって危なかった。というか打ち合わせのメンバーに苦手な人がいて、嫌だっただけかもしれない。

帰りに隣駅まで歩いていろいろ寄り道しようと思ったけど、お腹が空きすぎて家まで耐えられず、ラーメン屋さんに入った。生姜が効いたスープでワンタンもおいしい。

食べていると外国人の男性が来て、日本語がわからない様子でうろうろしており、お節介をしそうになる。でも私も英語わからんし、店員さんの誘導でちゃんと席に着いて注文できていたから出しゃばるのはやめた。

仕事帰りに1人で外食するのはめったにやらないから、食べ終えたときには「私は自由だ!」という気持ちになった。明日休みを取ったからなおさら。